ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
ニコニコお気に入りのみなさん♪
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年10月16日

奥多摩~山梨ツーリングキャンプ♪

またまたご無沙汰してます♪

キャンプには行ってるんですが、なかなかアップ
する余裕がなく放置状態となってます(^_^;)
少しずつではございますが、アップしていきたいと思っております♪

さてさて、先週の火曜~水曜(10/6~10/7)で
前から行きたかった山梨のパインウッドキャンプ場に
行って参りました♪





今回は奥様(べち子さん)はお仕事の為、
オイラ一人でのソロキャンプです。
そうなら勿論ツーリングキャンプに決定で
関越~圏央道~青梅~奥多摩~大菩薩ライン
というルートで楽しんで走って来ました♪

さてさて、今回は通勤の渋滞になるべくハマらない様
AM6:30には出撃です。
この時間だとやはり既に道も混み始めてきますが
ソコソコの時間で外環に乗りました♪

外環~関越~圏央道と進み、途中の狭山PA にて
一息します・・・(*^^*)



チョツト遅めの朝ごはん♪



休憩後は圏央道青梅で降り、ひたすら奥多摩を目指します。

奥多摩湖を背に1枚♪



その後も奥多摩湖から大菩薩ライン経由山梨に抜けます。
天候もよくサイコーなツーリング日和です(^_^)




大菩薩ラインも抜け甲州市へ、キャンプ場近くのスーパーで
買い出しをし、キャンプに向かいます。


到着~♪




到着後、オーナーさんから説明を聞き(というほどじゃないけど)、管理棟の1段上のサイトに設営です。



設営完了♪



と言う事で、設営後の一杯を頂きます(*´∇`*)



この時がサイコーっす♪(о´∀`о)


その後はのんびりとし、風呂に行く予定なので
お酒はお預けです( ´△`)
焚き火の準備もします♪












日も暮れてきました。



街の夜景もイイ感じになってきますよ~
噂どうりの景色です(^_^)






とりあえず、1度風呂に入りに近くの「ほったらかしの湯」に行ってきます。





こちらも何度か訪れていますが、前回からは何年ぶりだろう・・・5年以上経ちますが、かなり変わった雰囲気。
勿論、景色はイイですね♪




そしてお風呂で暖まった後、サイトに戻り
夕飯を頂きます。


まずはスーパーで買って来た馬刺を頂くよ~(* ̄∇ ̄*)





ウマし!!(笑)



その後はひとりモツ鍋~(笑)






もちろん〆にはうどんをいただきました(^_^)
体の中から暖まります♪


食後は今回のメインイベント!!
夜景を眺めながらの焚き火タイム♪









焚き火を眺めながらお酒を飲み、
ひとりボォ~っと時を過ごす・・・

日頃の疲れを癒やす最高のひとときです(*^^*)





このままどれ位のんびりしていただろう・・・
心地よいまま睡魔に襲われ、就寝タイム。
おやすみなさい。





翌朝♪\(^-^)/



朝日が昇る前に1枚パチリ♪
富士山もチョコっと頭を出してます(^_^)


陽が昇りサイトを照らします。




朝から早速焚き火いっちゃいます(*´∀`)



けっ・・・煙たい・・・(;´Д`)



そして朝から薪ちゃんをカットします♪






その後、毎度の食事&コーヒータイム♪




街も動きだして来ましたねねぇ~(* ̄∇ ̄*)




今日の帰り道をどうするか?
検討ちう♪



下道出ひたすら行くか?
道志みち経由で行くか?
一人なのでイロイロ楽しんでます♪


その後はのんびりと撤収しながら10時チョイ過ぎには撤収完了

オーナーさんにご挨拶をしてキャンプ場を後にします。


その後は急きょ実家に立ち寄る事になり、あまり観光もせず

甲州街道をひた走り、都内で高速に乗り帰宅しました。





この記事へのコメント
お久しぶりです(^^)/

パインウッド、噂では聞いていましたが、ほんと景色&夜景きれいなとこなんですね~!!
夜景バックに焚き火なんて、贅沢時間すね♪
暑くなく、まだそこまで寒くもなく、秋晴れ続きでツーリングには最高のシーズンですね(^^)
Posted by o-sugio-sugi at 2015年10月16日 14:20
o-sugiさん♪

ども!お久しぶりです(;´∀`)
相変わらずのマイペースではございます(笑)

オイラも以前から気になていたトコで今回数年の願いが叶い
それもツーリングキャンプで満喫できました♪
来年はツーリングキャンプで東北にも出撃したいなと
思っております♪
Posted by べっち♪べっち♪ at 2015年10月17日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥多摩~山梨ツーリングキャンプ♪
    コメント(2)