ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
ニコニコお気に入りのみなさん♪
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2017年01月24日

2017年 キャンプ初めは新戸にて♪

ご無沙汰しております。♪

だいぶ遅れてはしまいましたが、
本年もよろしくお願い致しますニコニコ

さてさて、もうキャンプレポサボりまくりではございますが、
地味に行っておりますよ。

今年のキャンプ初めは1/14~1/15で新戸キャンプ場へ
ソロキャンしてきました♪
天気予報ではこの冬一番の寒波がやってきて、アチコチ大雪が
降ると言っている中、焚火を楽しもうというコンセプトで
ストーブも持参せず楽しみましたよ( ̄▽ ̄)

2017年 キャンプ初めは新戸にて♪



ホントはバイクで行こうかな~なんて思いつつも
やっぱり車での出撃。
(べち子さん、仕事なのに車を奪ってゴメン・・・汗)

2017年 キャンプ初めは新戸にて♪

とりあえずはバイクには載せれないほどの荷物を積載して出撃~グー
もちろん薪ちゃんも2袋ほどね♪


2017年 キャンプ初めは新戸にて♪

行きの道のりも特に目立った渋滞もなく
買い出しもしながらキャンプ場には昼前には到着です。


2017年 キャンプ初めは新戸にて♪




受付も済ませ、サイトに下り設営場所を決めます。
数年前はこの寒い時期にキャンプしてるヒトってごくわずかだったのに
既に10組位のキャンパーさんが居ました。
変態キャンパーさんが増えたなぁ・・・( ´艸`)


とりあえず設営場所はコチラで決定~♪

2017年 キャンプ初めは新戸にて♪



設営完了~♪
本日のサイトはこんなカンジで~すちょき


2017年 キャンプ初めは新戸にて♪

2017年 キャンプ初めは新戸にて♪

前室もお座敷スタイルにしてます。
地表からの冷気を極力シャットダウンする為、
・ブルーシート
・銀マット(厚手2重)
・ロゴスのシート(ピンクのやつ)
その他諸々+インフレータブルマットで寝床はバッチリ♪
今までにない装備です。

2017年 キャンプ初めは新戸にて♪



幕内からカンパ~イビール

2017年 キャンプ初めは新戸にて♪



焚火炎も開始だよ~
今回の初アイテム、某オークションで格安購入の焚火ハンガー
もちろんコピー品っす(笑)

2017年 キャンプ初めは新戸にて♪



2017年 キャンプ初めは新戸にて♪

1月なのにキャンパーさん結構いますよね~
川向う(青野原)にも結構いらっしゃいます。




焚火にあたりながらマッタリしていると後ろから
ツイ友のhideさんと友人さんが襲撃に来てくれました。
実はオイラのサイトとチョイ離れたトコで幕営されてました。

とりあえずはカンパ~イ♪(ビールありがと~)

2017年 キャンプ初めは新戸にて♪






hideさんのサーカスTC(薪ストin)いいなぁ・・・
昨年11月に久保ソロキャンプの際、夜お邪魔しましたが
暖かくて最強ですドキッ

2017年 キャンプ初めは新戸にて♪



hideさんサイトにてしばし談笑しつつ
自分のサイトに戻り焚火タイム再開します。
その後、辺りも暗くなってきたので夕飯の準備。
もちろん焚火で夕飯ですよぉ~\(^o^)/


2017年 キャンプ初めは新戸にて♪

野菜、肉諸々をカットしただけで
コレも今回の初アイテムDUGの焚火缶にぶち込んで
焚火で煮込みます。
(これが今回やりたかったんですニコニコ

2017年 キャンプ初めは新戸にて♪







お酒を飲みながら、鶏もも肉の炭火焼風~♪
(炭火じゃなく焚火ですね・・・)

2017年 キャンプ初めは新戸にて♪



焚き火で煮込んだうどんもバッチリ出来上がり
頂きます。
冷え込んだ夜には暖まりますよ~♪
焚火缶も煤でイイ感じになってるよドキッ

2017年 キャンプ初めは新戸にて♪


2017年 キャンプ初めは新戸にて♪





夕飯も済んで、焚火で暖まりながらしばしまったりし、
気温も下がり幕内に移動します。
やはり焚火から離れると寒いので、バーナーで湯沸かししながら
暖をとります。
コーヒーも豆を挽きながらなんてねぇ~(*´ω`*)


2017年 キャンプ初めは新戸にて♪

2017年 キャンプ初めは新戸にて♪



幕内で読書したり、ゆっくりしていましたが
ウトウトしてきたので多分21時過ぎ位には寝てしまっていたような・・・(笑)

深夜に数度目を覚ましはしましたが、十分の防寒装備のおかげで
寒さは問題ありませんでした。




翌朝♪

起床です。

気温もイイ感じ、やっぱ寒いですね~汗

2017年 キャンプ初めは新戸にて♪


今回の極寒キャンプに耐えた寝床はこんなカンジです。

2017年 キャンプ初めは新戸にて♪



さて、朝から焚き火イッちゃいます。

2017年 キャンプ初めは新戸にて♪



・・・( ´艸`)

2017年 キャンプ初めは新戸にて♪



昨夜に引き続きうどんが朝食です♪

2017年 キャンプ初めは新戸にて♪


暖まるぅ~(*´▽`*)

2017年 キャンプ初めは新戸にて♪

2017年 キャンプ初めは新戸にて♪


朝食も済み、焚火で暖まりながらのんびり撤収準備です。

2017年 キャンプ初めは新戸にて♪

2017年 キャンプ初めは新戸にて♪



ちなみに今回のキャンプでの最低気温はこんなカンジです。
多分寝ている頃かな?


2017年 キャンプ初めは新戸にて♪

幕内に置いてあったモノもしっかり凍ってたからねぇ~タラ~


2017年 キャンプ初めは新戸にて♪

2017年 キャンプ初めは新戸にて♪


でも、やっぱ冬キャンは最高!!
時間が取れればまた来月も出撃したいなぁ・・・


それと、オイラも気付かなかったんだけど、
撤収最中にツイ友さんが、襲撃に来てくれたらしく、
オイラが幕営したトコと逆のサイトに来てくれてたたしくお会いできませんでした・・・( ノД`)シクシク…
(帰宅後にtweetを見て気付きました・・・)

でも、ホント嬉しかったっす♪
今度はオイラが襲撃する番だな・・・( ´艸`)





同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
初!夫婦ツーリングキャンプin森のまきば(4/11~12)
《2016年5月 第6回》 四徳温泉GWキャンプ♪
《2016年5月 第7回目》 大野路キャンプオフ
《2016年度 第8回》 梅雨入りキャンプIn北軽井沢スウィートグラス
初出撃!野田スポーツ公園(10/18~10/19)
北軽井沢スウィートグラスキャンプ
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 初!夫婦ツーリングキャンプin森のまきば(4/11~12) (2018-05-08 23:00)
 《2016年5月 第6回》 四徳温泉GWキャンプ♪ (2016-06-23 19:01)
 《2016年5月 第7回目》 大野路キャンプオフ (2016-06-19 23:50)
 《2016年度 第8回》 梅雨入りキャンプIn北軽井沢スウィートグラス (2016-06-19 10:46)
 初出撃!野田スポーツ公園(10/18~10/19) (2014-10-26 00:07)
 北軽井沢スウィートグラスキャンプ (2014-10-12 15:45)

この記事へのコメント
しばらくでした!
幕の中の凍結…
こりゃ寒かったですねー汗
熱源は焚火のみってソロっぽくて
格好いいです^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2017年01月25日 00:36
劇団にひきさん♪

ご無沙汰しとります(≧▽≦)

幕内での凍結は久々ですが、今回はそれも予測しての
出撃だったので逆にウキウキしちゃう変態でした(笑)
焚き火の火起こしもファイアースターターでやったりと
だんだんマニアックな世界に入りつつありますが
めっちゃ楽しんどります♪

流石に今回の様なキャンプはべち子さんを連れて行きませんでしたが、春先位になったら久々に福島辺りでご一緒にキャンプしたいですね♪
Posted by べっち♪べっち♪ at 2017年01月25日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年 キャンプ初めは新戸にて♪
    コメント(2)