ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
ニコニコお気に入りのみなさん♪
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年06月20日

道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)

ご無沙汰しております♪
相も変わらずの重い腰が上がらずでblogアップが滞ってしまってますが・・・汗

 
いよいよ梅雨入りとなりましが、その直前ではありますが
6/2~6/3の平日に道志の森へ行って参りました♪

もちろんソロキャンツーですよんニコニコ

バイクでのツーリングキャンプは今回で3回目(前回のレポupしてないんですが汗
マグちゃん(マグザム)も少しずつ進化しています♪

さてさて出発は都内を抜ける際の通勤渋滞に遭わないようAM5:00過ぎには出撃です。
とりあえず近所のスタンドで燃料満タングー

道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)

何か行商さんみたい・・・(*´Д`)




いつもは道志に行く際は相模湖東or都留まで高速でビュ~ン車って行ってしまうのですが、
今回は下道で行こうと思い、都内も下道で抜けます。
5時過ぎでも既に結構な交通量ですね・・・タラ~

今回のルートは20号ではなく246号で厚木方面からのアプローチです。
渋谷も順調に抜け、川崎~横浜~海老名と若干の通勤渋滞を抜けながら
厚木付近まで来ました。
途中でコンビニで休憩、地図で現在地の確認をします。(ナビもないしスマホもホルダー
も付けて無いので走行中は地図アプリも見れない・・・汗
この後、チョイ地図を見間違え厚木市内で徘徊してしまったのですが、何とかR412号に
出て、一路道志みちを目指します。

チョットこちらで買い物&休憩♪

道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)

しばしの休憩後、道志みちに抜けます。




マグちゃんでの道志みちは4月に青野原まで来ましたが、
今回が本格的道志みちデビューです♪
快適~気持ちイイ~~~ドキッ

道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)

焦らず急がずのんびりと・・・ニコニコ



しかしこの後、突然マグちゃんのエキゾーストサウンドが爆音に変化・・・ビックリ
マフラーのサイレンサーが抜けてしまい、爆音仕様になってしまいましたタラ~
キャンプ場でも爆音だったので、キャンパーのみなさんにはご迷惑かけてしまったかと・・・スンマセン(;´Д`)



キャンプ場に到着~♪チョキ

道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)


平日ではございますがやはり道志の森、
キャンパーさんは結構いらっしゃいますね。





ふらふらと場内を散策し、設営しようと思ってたトコは先客さんがいらしたので
今回はココに設営。




ここをキャンプ地とする♪チョキ


道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)





とりあえずサクサク設営開始~♪


道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)






そして設営完了♪キラキラ

道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)


道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)


道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)


今回の幕はツーリングドームにペンタの組合せです。
結構、ソロツーリングにはこの組合せイイかも♪ドキッ




設営後のビールと行きたいトコですが、もうチョイガマン!!
道の駅に食材やら買い出しに出ます。
この日は天候もよく、平日ではありながらライダーさんもイッパイいらっしゃいました。

道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)



夜用の薪ちゃんも一束GETしてキャンプ場に戻って来ました。

道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)

とりあえずこれで準備完了~♪
てなことで本日はもうマグちゃんも乗車拒否~(笑)



そりではいっちゃいます!!


ぷっしゅっと乾杯~ビール


道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)

極楽極楽♪
毎日疲れが吹っ飛びますニコッ

道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)

道の駅で購入したキムチをつまみにお酒は進みますビールビール


道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)


ラジオを聴きながらゆったりとした時間を過ごしています♪

道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)





今宵の調理道具たちが並びます♪

道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)





お酒も飲んで、マッタリしていると早起だったというコトもあり少々眠くなりました。
とりあえず小一時間ほどの睡眠タイムです・・・ZZZ…





目を覚ますと辺りが少しずつ暗くなり始める頃です。

道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)

灯りをともします♪ランタン



夕飯の準備ものんびりし始めます♪

道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)




夕飯その①マルタイ棒ラーメン
キャンプの必需品(*´ω`*)

道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)


お肉も焼き焼き~♪

道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)




ヒトリでのんびりいただいております♪

道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)


夕食も済み、辺りも完全に暗くなったので
これから焚火タイムです焚き火

道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)


1人でぼぉ~っと炎を眺めながら日頃の疲れを癒します・・・


道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)


薪もすべて燃え尽きた頃にはウトウトとしてきたので
オイラもお休みタイムです・・・ZzzZZZ…





  翌朝~雨





やはり天気予報は見事に的中~汗
しっかり雨でした(;´∀`)

道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)



道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)






とりあえずはお湯を沸かしコーヒータイムですコーヒーカップ
のんびりと雨音を聴きながらこーひーを頂きます。

道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)



朝食は昨日道の駅で購入した饅頭です。
高菜の饅頭でしたがナカナカ美味しかった~♪

道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)


食後も暫くはのんびりマッタリしておりますニコニコ

道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)



しかし、雨足も徐々に強くなってきたのでそろそろ撤収準備に入ります。

道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)


道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)

今回この組み合わせは初でしたが結構イイですねぇ・・・

道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)




道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)

荷物もBOXに詰め込んで幕類は小さい方のBOXに詰め込みます。


道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)


雨はずっと降りつづき、
雨の道志道は安全運転でゆっくり走行し、
帰宅の途につきました♪




同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事画像
偶然の連続!道志の森キャンプ(8/18~8/19)
おはよーございます♪
道志の森キャンプ(7/15~7/16)
道志の森なう♪
梅雨明け!!道志の森キャンプ
道志の森キャンプ(7/12~7/13)
同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事
 偶然の連続!道志の森キャンプ(8/18~8/19) (2015-11-05 11:51)
 おはよーございます♪ (2014-09-06 09:20)
 道志の森キャンプ(7/15~7/16) (2014-08-21 23:24)
 道志の森なう♪ (2014-07-15 22:30)
 梅雨明け!!道志の森キャンプ (2012-07-29 11:25)
 道志の森キャンプ(7/12~7/13) (2011-07-18 16:22)

この記事へのコメント
ツーリングドームにペンタ?でしたっけ
完ソロ感出てますね~^^
マルタイの棒ラーメン食べた事ないかも知れないです…
焚火が雰囲気抜群ですね!

雨中のバイクお疲れさました!!
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年06月20日 07:29
バイクの積載量がすごいですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
車の時とは違って、キャンツーのときはいかにコンパクトに収めるか、道具の取捨選択が大変そうですね。

道志、いつか行ってみたいです~
Posted by o-sugio-sugi at 2015年06月21日 18:07
劇団にひきさん♪

ども!
本日はお疲れ様でした!

ソロ・キャンツーには当分この組み合わせになりそうですね(^-^)
ただ、既にこのテントも10年物なんで雨漏りするのでその対策だけしないと
いけないんですよね・・・(;´∀`)

あっ!マルタイ棒ラーメン買っていけば良かったですね(笑)
Posted by べっち♪べっち♪ at 2015年06月21日 20:20
o-sugiさん♪

本日はお疲れ様でした♪

積載量・・・ホント、行商さんみたいでしょ(笑)
コレをもっといかにコンパクト化するかが今後の課題ですね。
結構不要なものとかも積んでるので。
でも、メスティンホシイなぁ・・・(´・ω・`)
Posted by べっち♪べっち♪ at 2015年06月21日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)
    コメント(4)