ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
ニコニコお気に入りのみなさん♪
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2012年07月29日

梅雨明け!!道志の森キャンプ

5月の成田ゆめ牧場以来キャンプに行ってなかったので、
3連休明けの7/17~7/18で道志に行ってまいりました。

梅雨明け!!道志の森キャンプ

ちょうど梅雨明けの発表があり、夏本番の暑さです!!

とは言っても都内などの蒸し暑さは無く、気持ちいいっすね~


本当は今回、気になっていた椿荘に行きたかったのですが、
連絡したら、「本日は団体さまが来るので・・・」という事でNGでした・・・(汗)
やっぱ早めに予約しなくちゃ駄目なんですかねぇ~

という事でいつもの道志の森に参りました。

梅雨明け!!道志の森キャンプ

今日の組み合わせはヘキサとシャンティ。
でも、この時期はシャンティに2人はビミョ~に狭いから暑いと厳しいっすね汗
大きいテントにしとけば良かったと今さらながら後悔(笑)


梅雨明け!!道志の森キャンプ
              ↑
そして今回デビューのコット、これで昼寝は最高でしょ!!




とりあえず1本飲みながらお昼ビール
梅雨明け!!道志の森キャンプ






食事の後もマッタリとしながら・・・






喉が渇いたので今日はハイボールで・・・
梅雨明け!!道志の森キャンプ

最高ですドキッ

梅雨明け!!道志の森キャンプ






その後もぐだぐだとしながらコットでお昼寝タ~イム


梅雨明け!!道志の森キャンプ



昼寝していたらポツポツと音がしてきて
あっという間に結構雨降ってきました。

梅雨明け!!道志の森キャンプ

その後も陽が当たってきたけど雨は結構降ってました。
夕方には止みましたけど。

梅雨明け!!道志の森キャンプ



早めですが、暗くなる前に夕飯です。
梅雨明け!!道志の森キャンプ

これまた手抜きです・・・(笑)

梅雨明け!!道志の森キャンプ






夕飯後も飲んだりゴロゴロしたりでそのまま早い時間に就寝してしまいました。ZZZ…










翌朝、早く目覚めて軽く散歩を・・・
そしてコットでまたゴロゴロ(笑)

奥さんはまだスヤスヤ・・・Zzz

梅雨明け!!道志の森キャンプ




コーヒータイム♪

梅雨明け!!道志の森キャンプ



奥さんも起きてきたので朝食。

またまた手抜きチキンラーメンです。

梅雨明け!!道志の森キャンプ



今日もイイ天気です晴れ
これから撤収です。汗だくになるなぁ・・・
梅雨明け!!道志の森キャンプ




撤収後は、道の駅隣の豆腐屋でお買い物&ソフトクリームをいただきます。

梅雨明け!!道志の森キャンプ





汗を流しにコチラへ来ました。
普段は「道志の湯」が多いのですが、今回は「紅椿の湯」

梅雨明け!!道志の森キャンプ


入浴後はお昼。
ざる蕎麦とかき揚げを2人分頼んだらおばちゃんが
「かき揚げ2人分でいいの?」って確認され、1人分に変更。
出来上がってきたモノを見て納得・・・(笑)

梅雨明け!!道志の森キャンプ

美味しかったです♪






その後は、道志みちを走りながら中央道~首都高と帰宅なんですが・・・













首都高の渋滞走行途中に突然エンスト・・・(汗)















何度エンジンを掛けようとしてもかからず・・・(滝汗)






後ろのトラックのドライバーさんが押すのを手伝ってくれて何とか
ゼブラゾーンまで退避。
渋滞の中でしたがオイラの車での渋滞は回避できました。ホッ・・・

急いでロードサービスを依頼しレッカー搬送です・・・orz

梅雨明け!!道志の森キャンプ

哀れな後姿・・・涙


結局、今回の故障原因は燃料ポンプ不良で今は復活してますが、
ココ最近、故障が多く・・・って言うか、何故かキャンプ行く時に
故障するんですよね~(汗)
タイミング良過ぎですタラ~

1度お祓いでも行ったほうがよいのかなぁ~








まぁ、故障の件はおいといて、


やっぱ道志はイイッすよね!
今回、椿荘はいけませんでしたが、次回はちゃんと事前に連絡して
から行こうと思います。
次回の道志は来月末の平日あたりかなぁ~





タグ :道志の森

同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事画像
偶然の連続!道志の森キャンプ(8/18~8/19)
道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3)
おはよーございます♪
道志の森キャンプ(7/15~7/16)
道志の森なう♪
道志の森キャンプ(7/12~7/13)
同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事
 偶然の連続!道志の森キャンプ(8/18~8/19) (2015-11-05 11:51)
 道志の森ツーリングキャンプ♪(6/2~6/3) (2015-06-20 02:47)
 おはよーございます♪ (2014-09-06 09:20)
 道志の森キャンプ(7/15~7/16) (2014-08-21 23:24)
 道志の森なう♪ (2014-07-15 22:30)
 道志の森キャンプ(7/12~7/13) (2011-07-18 16:22)

この記事へのコメント
こんにちは^^

久しぶりにゆっくり現実逃避できましたでしょうか?

食事の用意も色々とやる事が多いのでリラックスの妨げになっては元も子もありませんものね。

帰りに切ない現実が・・・><
Posted by 風来坊主風来坊主 at 2012年07月30日 23:20
こんにちは!

コメ遅れてゴメンナサーイ(汗)

いやぁ~今回のトラブルはホント参りました・・・

キャンプも、以前は何作ろうとか、イロイロ考える事が多かったけど、
最近は、簡単に済ませる事が多くなっちゃいましたね。
「食メイン」か「のんびり・まったりする」で準備するモノを考えて
楽しんでますよ♪
Posted by べっち♪ at 2012年08月14日 07:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨明け!!道志の森キャンプ
    コメント(2)