ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
ニコニコお気に入りのみなさん♪
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年10月16日

東北ドライブ(7/27~7/28)

こんにちは~(* ̄∇ ̄*)

今までのblogはアウトドア(キャンプネタ)ばかりでしたが、
その他のネタもチョコチョコとアップしていこうかな~なんて思いますニコニコ

かれこれさかのぼる事2か月チョイ前の話ですが(;´∀`)

東北方面にドライブして参りました♪

東北ドライブ(7/27~7/28)

画像は裏す磐梯・五色沼から眺める磐梯山(なのかな?)・・・(笑)

さて、今回は毎年冬にスキーでお邪魔している裏磐梯。曽原湖畔にあるペンションさんへ
「たまには夏に泊りに行ってみよう」という思い付きでドライブ旅行決定しました♪

昨年、愛車をステップワゴンに乗り換えてから、車中泊で出かけるのも楽しみの一つなので、
今回は、前日の業務終了後に出発し、会津のどこかで車中泊、翌朝は喜多方で「朝ラー」を
頂く計画です。

夜間の画像はありませんが、とりあえず磐越道河東インターで降り、近くの「道の駅ばんだい」にて車中泊です。

東北ドライブ(7/27~7/28)

同じく車中泊の方々が結構いらっしゃいました。



7月なので、今回はシュラフも持参せず、マットも敷かずの状態でした。
冬場はさすがにこうは行きませんがね・・・(;´∀`)

東北ドライブ(7/27~7/28)


東北ドライブ(7/27~7/28)

フロントガラスはネットをして虫が入らない様にします。

コレで車内は蒸し暑くなく、快適に睡眠出来ました。



さて、起床後は喜多方へ向かい、朝ラーです♪

お店は「坂内食堂」さんです

東北ドライブ(7/27~7/28)

いただきま~す♪

東北ドライブ(7/27~7/28)


ごちそうさまでした♪

東北ドライブ(7/27~7/28)




朝ラー後はフラフラとドライブで米沢方面へ向かいます車

途中、喜多方市街から数キロ行ったトコで観光♪

※オイラにとっては結構ココもメインイベントだったりして~ニコニコ


「日中線・熱塩駅」跡


オイラ元々「鉄ちゃん」だったのですが、
子供の頃に行ってみたかったローカル線(廃線になってしまいましたが)の
廃線跡に大人になっての訪問です。

東北ドライブ(7/27~7/28)

ココはすでに廃線になって30数年経つのですが、地元の方々が「日中線記念館」として
綺麗に保存されているんです。

オイラも残っているとは知らず、今年の冬にスキーで来た際に知り
思わず訪問して、また今回も再訪しちゃいました(笑)


東北ドライブ(7/27~7/28)

東北ドライブ(7/27~7/28)

東北ドライブ(7/27~7/28)

東北ドライブ(7/27~7/28)

東北ドライブ(7/27~7/28)

東北ドライブ(7/27~7/28)

東北ドライブ(7/27~7/28)

めっちゃイイ感じ♪



ちなみに冬に訪れた際はこんな感じ。

東北ドライブ(7/27~7/28)

東北ドライブ(7/27~7/28)



東北ドライブ(7/27~7/28)


東北ドライブ(7/27~7/28)  ※日中線記念館の説明がありました。(クリックすると拡大されますよん♪)



冬とはまた違った景色が見れて感無量っす・・・(*´Д`)



とりあえず、ここから米沢方面に行こうと思います♪

つづく・・・つもり(笑)



同じカテゴリー(車中泊♪)の記事画像
宮城ドライブ旅行♪
絶賛車中泊中~♪
同じカテゴリー(車中泊♪)の記事
 宮城ドライブ旅行♪ (2015-04-07 16:28)
 絶賛車中泊中~♪ (2014-12-09 02:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北ドライブ(7/27~7/28)
    コメント(0)