ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
ニコニコお気に入りのみなさん♪
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年04月27日

ツーバーナーのメンテなんぞ・・・

やってみました♪

ツーバーナーのメンテなんぞ・・・



ここ最近(って言ってもそんな使ってないんですが・・・あせあせ)バーナーの火力が安定せず、
ジェネレーターの差込口からオレンジの炎が出て鍋の底などが煤だらけになってしまいます。

イロイロ調べたところ、ジェネレーター先端の真鍮製ノズルが熱により変形し、パイプとのネジ込み部分に隙間が出来て、そこから気化した燃料が漏れる事によって起きるらしく、
本来ならジェネレーター交換した方がよいのでしょうが、交換しなくても直す方法がある様なので
天気も良かったのでチャレンジしてみましたグー




とりあえず燃料タンクからジェネレーターを外し・・・
ほんとはジェネレーターは外さなくてもノズルだけ外れるのにノズル部が
固くてジェネレーターごと外れちゃいました


ツーバーナーのメンテなんぞ・・・


ツーバーナーのメンテなんぞ・・・


ツーバーナーのメンテなんぞ・・・

556吹いたりして何とかノズルが外れました。
(ジェネレーターもノズルも傷だらけ・・・タラ~






ゴシゴシとブラシで汚れを落とし・・・

ツーバーナーのメンテなんぞ・・・



今回コレを使用し・・・

ツーバーナーのメンテなんぞ・・・



こんな感じに塗り塗りし・・・

ツーバーナーのメンテなんぞ・・・



一応、こんなカンジで完成〜キラキラ(のはず・・・)

ツーバーナーのメンテなんぞ・・・

すごいキズだらけ・・・(;´∀`)





あとはパテが乾いたら点火してみます♪

大丈夫かなぁ・・・

これでダメならジェネレーター交換ですね汗


たまにはメンテナンスするのも楽しいっすね〜♪

今週末からのキャンプが楽しみドキッ









同じカテゴリー(道具・グッズ)の記事画像
新幕購入~♪
届いた~♪
今日のお昼♪
キターっ!!(σ≧▽≦)σ
ウォータージャグ改造♪
コック♪
同じカテゴリー(道具・グッズ)の記事
 新幕購入~♪ (2017-03-09 19:42)
 届いた~♪ (2015-11-05 12:21)
 今日のお昼♪ (2015-04-12 15:06)
 キターっ!!(σ≧▽≦)σ (2015-04-12 09:28)
 ウォータージャグ改造♪ (2014-08-31 19:21)
 コック♪ (2014-08-16 20:20)

この記事へのコメント
こんにちは~

後はジェネレーター内部のロッドとスプリングも
真鍮ブラシで磨いてくださいね

ジェネレーターを組み付けるときは
バルブ位置前回にして組みつけて下さい
ニードル曲げてしまう可能性有るので~
Posted by そとあそびそとあそび at 2014年04月28日 12:49
そとあそびさん♪

アドバイスありがとうございます。
とりあえず、スプリングとロッドはゴシゴシと磨いておきました♪

ただ、ジェネレーター組付けの時、バルブ位置とかは全く気にせず
閉めこんでしまいました・・・(;´・ω・)

大丈夫だったかなぁ・・・(;´∀`)
Posted by べっち♪べっち♪ at 2014年04月28日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツーバーナーのメンテなんぞ・・・
    コメント(2)