ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
ニコニコお気に入りのみなさん♪
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2012年11月18日

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖

またまた時間が経ってしまいましたが・・・汗

11/6~11/7の平日に西湖へ行って参りました。

場所は一昨年の秋キャンプ以来のPICA西湖です


お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖


今回のキャンプは「ヌクヌクお座敷スタイルでキャンプしよう!」って事で
NEWアイテムも先日ポチッとしてしまいました(笑


ロゴス(LOGOS) 砂よけサーモマット195
ロゴス(LOGOS) 砂よけサーモマット195

砂よけサーモマット195
ブルーシートでそっけなかったスクリーン内がお洒落になりました♪




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) プレジャーFDチェアマット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) プレジャーFDチェアマット






キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) プレジャーFDチェアマット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) プレジャーFDチェアマット

  

我が家がキャンプに行く際、結構雨キャンプになる事が多く、
今回も天気予報では初日が見事に雨マークとなっておりました・・・ダウン


雨設営になるつもりで「とりあえずのんびり行こう」と自宅も8時過ぎに出発車



都内を抜けるのに渋滞がありましたが、中央道に入れば順調に進み
河口湖ICは11時過ぎに到着。

天候も、雨は止みなんだかいい感じに~

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖


お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 

富士山も上部は雲が被ってますが見えてきました。




高速を下り
西湖に向かう途中のショッピングモール(?)にて買出し&昼食

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 




買出し&食後にスーパーと隣接したホームセンターに行ってフラついていたら
見つけてしまいましたビックリ


お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖    お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖

その名も「レインボーランタン」
トヨトミさんもにくいモノ作りますねぇ・・・
ちょっとコレには心がグラグラしてしまいました・・・ドキッ




買出しも済み、キャンプ場に向かいます。
鳴沢風穴の交差点を曲がり、西湖方面へ下って行きます。
キャンプ場近くも結構紅葉していました。

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 







今回のキャンプ場「PICA富士西湖」に到着~ニコッ

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 



チェックインを済ませテントサイトへ・・・


本日は「電源付きテントサイトB」


お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖

今回はタープ内でお座敷スタイルにしてホットカーペットでヌクヌクって・・・




あれっ?




・・・orz





見事にホカペを積み忘れて来ましたガーン







とりあえず設営開始します


 お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖




サクサク進めて設営完了
今回もスクリーンとシャンティの連結スタイルでいきます♪

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 



後ろから~

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 



タープ内はこんな感じにお座敷スタイルです
あとはホカペがあれば・・・

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 


それでは乾杯~ビール

オイラの誕生日も近いためプレミアムで(笑)
お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 


のんびりロースタイルでまったり過ごすひと時・・・
う~ん幸せ♪ドキッ

平日なんでお仕事している方々には申し訳ない!!

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 





コーナンラックも活躍!
もう1個ほしいなぁ~

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 







コレはウチの奥さんの趣味です(笑)
結構マニアなもんで・・・汗

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 

ちなみにこのLEDランタンはコールマンとのコラボだそうです







ビールも呑んでまったり・のんびりした後、場内を散歩中
場内も結構紅葉してました。

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖

ココもテント泊ではなく一度泊まってみたいですね。 






夕方になり寒くなってきました。
場内のお風呂に入りに行きましたが平日な為、完全貸切風呂状態でした。

入浴後、サイトに戻り、ランタン・レインボーにも灯を燈しサイト内はホカホカですニコニコ

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 


お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 






踊ってる訳じゃないですよ(笑)
レインボーやらランタンでタープ内は上部がどんどん暑くなってくるので
空気をかき回しております。
サーキュレーターが欲しいですね。

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 







さて、夕飯です!
本日のメニューはヌクヌクサイトで鍋です
この画像を見るとホントにサイト内がヌクヌクなのがわかるでしょ~テヘッ

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖



今日の鍋は坦々鍋です♪
もちろん締めはラーメンですよ~

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖



お鍋のお供は先日、日比谷公園で開催された山梨ヌーボー祭で購入したワイン
五味酒造さんの「ベリーアリカント」
で美味しい♪

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖


それではいただきますシーッ

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖





呑んで食べて、そしてDVD鑑賞・・・(笑)

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖     


暖かい中でくつろぎながら、夜は更けて
12時前には就寝しました。















翌朝

湖のほとりにあるという事もあるのでしょうか濃霧です。




お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 



完全乾燥撤収できるかなぁ~

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 




とりあえずモーニングコーヒーを飲んで温まります

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 





朝食は昨日の鍋の余りにゴハンを入れて・・・

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 


坦々おじやなり♪

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 

外は霧も晴れて明るくなってきましたよ~





朝食を食べながらDVD鑑賞(笑)

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 

朝食を食べながらケラケラ笑ってます。
楽しそうですねニコニコ



なぜか朝からスイーツ♪
ホントは昨日食べる予定だったオイラのバースデイ用スイーツです。

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 





朝食後も、乾燥撤収のためのんびりと過ごします。

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 

昨日と違いホントイイ天気ですね~晴れ


チェックアウトギリギリまでゆっくり過ごし
テント・タープもほぼ乾燥状態で撤収完了できましたチョキ





チェックアウト前に少々場内・湖畔まで散策です。
この辺りはもういい感じですよね

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖




前回、カヌーキャンプの際に泊まった電源キャンプサイトA

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 



湖畔まで来ました。
前回はココでカナディアンカヤックに挑戦しました。

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 






さて、湖畔の散策もしてチェックアウトです。

お世話になりました~

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 




「道の駅鳴沢」にて
今日は良く見えますね~

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 



今回も前回と同じお店で吉田うどんを食べて帰宅しました。

お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖 



今回は、お座敷スタイルでのマッタリ、のんびりキャンプでしたが、
これからの寒いシーズンにはサイコーですね♪(シャレじゃないよ~笑)

次回もお座敷スタイルでのキャンプで決定かな~




この記事へのコメント
こんばんはー!

いやーオシャレキャンパーですな!
ウチワ持って暴れまわってるのには笑わせてもらいましたが(笑)

レインボーランタン現物見たんですね!!
アレめっちゃ欲しかったんですよ!

あと砂よけマットも候補に入ってます。
ピクニックにも使えそうで。。

これからの季節、お座敷スタイルにはホットカーペット必需品でしょうね。
Posted by QuattroQuattro at 2012年11月19日 23:01
Quattroさん

いらっしゃいませ~

いやぁ~レインボーランタンはホントに魅力です♪
あの色といい、物欲にかられますよ~
赤(バーカンティーカラー)があったら迷わず逝っちゃってたでしょう・・・(笑)

ちなみにウチワ持って暴れてませんよ~(汗
タコ踊りしていただけです(爆)
って言うのは冗談ですが・・・

オイラもお気に入り登録させてくださいね~
今後もよろしくですm(_ _)m
Posted by べっち♪べっち♪ at 2012年11月20日 01:12
べっちさん

こんばんは。

お座敷スタイル+鍋に締めのラーメン最高ですね。
ぬくぬく感がよく伝わってきますよー。

お誕生日おめでとうございます。
何歳になられたんですか?言えればいいですヨ。

最後のシャレ、すみませんチョイと考えてしまいました。
なるほどですね。

では、またチョイチョイお邪魔します。
Posted by drftyy86drftyy86 at 2012年11月21日 19:46
drftyy86 さん

いらっしゃいませ~

やっぱ鍋の締めはラーメンですよね~
べっち家での冬キャンは結構鍋になることが多いっす。

ちなみにオイラはちょうど先週で30代最後の歳になりました♪
まぁ、シャレのほうはオヤジギャグという事で・・・(笑

こんな寂しがりやのオヤジですが(爆)
いつでも遊びにいらしてくださいねん♪
Posted by べっち♪べっち♪ at 2012年11月21日 21:19
お誕生日おめでとうございます^^

子供なしで平日 まったりキャンプなんて
憧れます^^

冬は 鍋 いいですよねー^^

次回は うちもラーメンもっていこうっと思いました。
もちろん お酒もwww

また おじゃましまーす(^^)
Posted by ロン at 2012年11月30日 20:40
ロンさん

いらっしゃいませ~&ありがとうございますm(_ _)m

平日キャンプはホント空いていて、まったり出来るのはいいですね~
子供がいるとなかなか平日は難しいですからね。
ただ、他にキャンパーさんがいないのもチョット寂しいので
たまにオフとかで皆さんとワイワイやりたいですね~

これからのキャンプは鍋が増えそうです♪
簡単で温まりますからね!

これからもどんどん遊びに来てくださいね~ (^O^)/
Posted by べっち♪べっち♪ at 2012年12月02日 16:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お座敷マッタリキャンプ in PICA西湖
    コメント(6)