ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
ニコニコお気に入りのみなさん♪
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2012年05月27日

成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)

べっち家もキャンプを始めて5年?(6年だっけか??)になりますが(笑)、

結構近場でありながら今回、初めて成田ゆめ牧場へ行ってまいりました。

成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)

実は、ココ(ゆめ牧場)は我が家がキャンプを始めた直後に訪れたトコでした。
まだ余り慣れていない頃で、キャンプ場に着いた途端に雨雨が降ってきて
雨キャンなんてした事も無い為、チェックインせず、
そのままキャンセル→帰宅ってな感じでした。テヘッ



でもって今回も天候は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









がっつり雨でした・・・orz
成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)








そして実は・・・・
先月の朝霧キャンプに続き、追い討ちを掛けられたかのか、
愛車フォレがラジエーターパンク(水漏れ)のトラブル・入院・・・orz

成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)





もう勘弁して~ビックリ!!






とい事で今回は代車でのキャンプでした。





代車です車
成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)
結構荷物入りました♪






途中、いつもの千葉ニューで買出しをし、
利根川沿いをまっすぐ進み、約30~40分でゆめ牧場に到着。

平日なので牧場の受付でチェックイン。
平日で天候も雨ということもあり、牧場もお客さんが居ない様でとてもヒッソリでした。

とりあえずはキャンプ場に移動し設営開始。
今回は炊事場やトイレ等も近いFサイトにしました。

雨の中黙々と設営し完了。
今回もスクリーン&シャンティです。何か最近の定番となってますチョキ
成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)




成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)



お昼は買ってきたお弁当&お寿司♪
成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)




雨の中場内散策です

管理棟もクローズしてて誰も居ないのでひっそり寂しい・・・
平日って空いてるのはいいんだけどね・・・タラ~

成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)



牧場の方にも足を伸ばし、翌朝のパンを購入.

成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)

お土産とか買うにしても場内に入場しないといけないらしく、
受付で札みたいなのをもらわないといけないのもメンドくさいね。
オマケに時間も制限されてる・・・ウワーン




特に何をすることもなく本を読んだり、マッタリと過ごします。

成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)






ダラダラとしながら夜になり
夕飯は、カップラーメン(コレまた超手抜きテヘッ
成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)




う~ん・・・このマッタリした時間も大好きニコニコ

成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)


結局、雨も降り続き、お酒でいい気分となりこのまま就寝・・・ZZZ…










翌朝
雨も上がり天候もまあまあです。
成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)




ドームテントもビショ濡れだけど、今回も乾燥撤収出来ればいいんだけど・・・・
成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)

成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)
本日は天気も良く、気温もガンガン上がると予報で言ってたもんね~






イイ感じに陽も出てきたよ~晴れ
成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)





昨日購入したパンで朝食。
焼こうと思ったんだけど、このままでも美味しそうだったので・・・
成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)




朝食後、チョコット場内散策します。
成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)

成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)

成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)

成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)






サイトに戻り、幕なども乾燥準備です
成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)

成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)



あまりにも天候も良く、気温も上がってきたため
朝からチョットいただき(笑)
成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)
まあ夕方まで時間はまだあるしねテヘッ






そして、今回のキャンプで初のピザつくりに挑戦!!クラッカー


とりあえずは生地作りから。
コネコネしとりますパー
成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)




ダッチもプレヒート中ダッチオーブン
成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)




べち子さん(奥さん)も具の準備中♪
成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)




生地を伸ばして
成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)





準備完了~
成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)

成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)




ではではダッチで焼いていきます
成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)




焼き上がり~結構いいかんじ?
成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)



いかがでしょう~?
成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)




とりあえずいただきます!!
成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)
まぁ、今回初めての挑戦としては美味く出来ました♪


お腹もイッパイでマッタリ中~
成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)


さて、幕類の乾燥もバッチリ、撤収開始!
成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)



撤収も完了し、16時前にはチェックアウトしました。
成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)




ゆめ牧場は今回初めてキャンプしましたが、
家から1時間ほど来れるキャンプ場なのでいいですね!
滞在時間も長いのでまた来たいと思ってます。

まぁ、これからの時期は気温も上がってくるのでやっぱり道志方面かなぁ~ニコニコ











この記事へのコメント
お久しぶりでーす!よぷちです(≧v≦)
コメントを頂いていたのに、すぐに来れなくってスミマセンでした!(><;)
ちょっとダウン気味だったもんで・・・(ー。ー|||)

ゆめ牧場、いかがでしたか?vv
ウチも初☆お泊りキャンプはゆめ牧場だったので(しかも暴風雨)思い出深い場所です(^▽^)
初日は雨でしたけど、2日目は晴天になって良かったですねぇ!
それにしても、美味しそうなピザーー!
生地から作ったんですか!?すごい!
ピザの生地って発酵とかしなくても大丈夫なんですか?
それだったらウチもまだ未使用のダッチがあるから、いつかやってみたいです~(≧▽≦)
Posted by まぷよぷまぷよぷ at 2012年06月06日 18:34
>まぷよぷさん
ども~
体調は大丈夫っすか?

今回ゆめ牧場で初キャンプでしたが、ホントよかったですよ
意外にウチからも近いしね

ピザ生地は発酵は無しでやりました。奥さんが発酵無しで作るのを調べてくれたので簡単に出来ましたよ
ダッチ有るんでしたら是非チャレンジしてみてね
Posted by べっち@携帯 at 2012年06月07日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成田ゆめ牧場キャンプ(5/15~5/16)
    コメント(2)