ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
ニコニコお気に入りのみなさん♪
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2012年09月25日

アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18)

9/17~9/18の2日間でアウトサイドベースへ行ってきました。

アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18)


今回は3連休の最終日という事もあり、キャンプ場もイベントをやっており、
たくさんのキャンパーさんがいらしてたようですが、オイラが到着した頃はイベントも終わって
キャンパーの多くの方がチェックアウトされていきました。
なので普段(平日キャンプ)と同じような静かにのんびりとしたキャンプが出来ました。

唯一、コテージに宿泊していたグループさんはチョットうるさかったんですがね・・・

普段、平日キャンプが多い我が家なので、渋滞などはそんな気にしないのですが、
連休だったので、念のため早朝AM4:00に自宅を出発。

特に渋滞も無く、順調に進み休憩も入れながら最初の観光地である
旧軽井沢に7時前には到着。チョット早すぎたかな・・・(笑)
とりあえずは、駐車場でひと休み♪



その後、ぶらぶらと観光開始!
今回、こちらに寄った第一目的地「浅野屋」さん
ココで美味しいパンを購入です。


アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18)

昨年、バスツアーで立ち寄った時に美味しかったのでまた行こうと話していたお店です。
まだ、朝なのにお客さんもイッパイ・・・(パン屋だから朝は混むか・・・笑)






そして毎度のごとく買い食いです(笑)

浅野屋でパンと一緒にメンチかつも購入♪

アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18) 




アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18)



その後、べち子さんはソフトクリームまで・・・ニコニコ



アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18)

ひと口いただき・・・オイシ~♪









前回、ツアーで来た際はゆっくりと散策が出来ませんでしたが、
今回、アチコチ散策していたら、雑貨店とかでも興味ある雑貨が結構ありますねドキッ

ある程度散策して、観光客が多くなってきた頃には早々と退散です。






その後、夜の食材などをスーパーで買出しをしてのんびりと移動・・・



あれっ?
途中で何か発見・・・

アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18)



「軽井沢チョコレートファウトリー」
東京ラスクのお店だったんですね。
確か、今年のGWに伊豆へ行った際も東京ラスクのお店に寄りました。
もちろんココも寄り道です。


アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18)


そしてお買い上げ~♪
「軽井沢チョコボール」


アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18)

キャンプのおやつという事で・・・




おやつえお購入後は一路北軽井沢方面へ登っていきます。
反対車線は軽井沢方面へ戻る車がイッパイで渋滞してました車車車車車


そしてお昼はキャンプ場手前にある浅間牧場にて昼食♪

アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18)





昼食後はまだ時間もあったので牧場内を散策。



いい眺めです。
ただ、浅間山は雲に隠れて望めませんでした・・・

アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18)



アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18) 






そして、牧場を後にキャンプ場へ向かいます。
北軽井沢交差点を左折しま~すぐ進み・・・

アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18)

到着~♪


チョット早めではございましたがチェックイン出来ました。
実はオイラがチェックインの時間を勘違いしていて、14時だったのを
13時前だったのにインさせていただき感謝です。m(_ _)m




チェックアウトしていくキャンパーさんと入れ違いに
今回のサイトを選びます。


今回のサイトはこの辺りに決定!
設営開始~!

アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18) 





サクサクっと進めて設営完了~♪

今回はヘキサ&シャンティの組み合わせです。

アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18)



アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18) 



設営完了しようやく

とりあえずの1本いっときますビール

アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18)


この1杯が幸せなんですよね~ドキッ

アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18) 


行きに軽井沢で購入したチョコボールをつまみにいただきます♪


アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18)









な~んか最近は設営後、まったりとしているとウトウトして気持ちよく寝てしまいます・・・ZZZ…





っていうことであっという間に夕方に(笑)
夜の楽しみの準備をします。

アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18) 


チョット肌寒くなってきたのでお風呂に入り温まります。

 先日までは暑かったのにさすがこの辺りだともう肌寒くなりましたね。


入浴後、 夕飯はパスタと行きに買ってきたソーセージで済ませおなかイッパイ です。

アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18)

夕飯後もお酒をいただきながらのんびりマッタリと幸せなひと時を
過ごしておりますニコッ

アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18)

 

アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18) 


お酒も入り程よく気持ちよくなり、そのままお休みです・・・Zzz








翌朝です

昨晩は天候が不安定で雨もポツポツ降ったり止んだりの状態でしたが、
今朝は天候も回復し、良い天候です。

アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18) 







目覚めのコーヒーを入れます

最近はやかんと化して使っているパーコレーターですが(汗)
今回はきちんと正しい使い方をしてコーヒーを入れます(笑)

アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18)

 アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18)

コーヒーがプクプク沸いてくるのを見るのも楽しいんですよね~






朝食は昨日購入してきたパンをいただきます

アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18)


アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18) 


トースターを忘れたので、100スキでトーストます

アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18) 



コチラも昨日購入した「具マヨ」


アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18) 

トーストしたパンに塗っていただきます
これうまいっす!


アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18) 



朝食も済み、チェックアウトが13時なので
ゆっくりのんびりと過ごそうと思ってましたが、なんだかんだ
片付けていたら、10時ちょい過ぎには撤収完了してしまいました・・・汗


アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18) 

なのであまり画像も無いので片付けながら撮ったランタン達です(笑)



この後、早めのチェックアウトをし、帰り道はいつもと違うルートで
倉渕方面から高崎に抜けるルートで帰りました。
結構クネクネした山道でオイラは楽しいルートだったのですが
隣に座ってるべち子さんには酔いそうな山道で不評でした汗



ココ最近は連続でキャンプに出ており(アップしてないのもあるんですが)ましたが、
次回は10月下旬くらいになりそうです。
行く場所によっても違いますが、もう暖かい仕様のキャンプに変更ですね。
次はドコヘいこうかなぁ・・・・





同じカテゴリー(アウトサイドベース)の記事画像
アウトサイドベースキャンプ 9/20~9/21
アウトサイドベース(予定)
同じカテゴリー(アウトサイドベース)の記事
 アウトサイドベースキャンプ 9/20~9/21 (2011-10-02 19:21)
 アウトサイドベース(予定) (2011-09-11 13:49)

この記事へのコメント
こんばんわ、はじめまして、けいすけと申します。

足あとから来ました!

アウトサイドベース、行ってみたいキャンプ場の一つです。

林間サイトが魅力的ですよねっ。

軽井沢で観光してキャンプってのが理想でしょうか?

「具マヨ」がとても気になります(笑)


またおじゃまします!
Posted by けいすけけいすけ at 2012年09月30日 18:23
けいすけさん

いらっしゃいませ!

今回アウトサイドベースは3度目でしたが、やはりいいトコですねぇ~
我が家は普段、平日キャンプが多く、今回は祝日ではありましたが、
イベント後のチェックインだったので場内もとても静かでゆったりでした♪

「具マヨ」も旧軽のお土産やさんで買いましたが、ホント美味しかったっす!
他にもイロイロ種類があったのでまた、次回も購入予定です。

軽井沢方面に行った際は是非ともご購入を~

今後もぜひ遊びに来てくださいませ♪
Posted by べっち♪べっち♪ at 2012年09月30日 20:22
こんにちは^^

場所は違いますが16日に帰宅組です。
観光地や市街地は道路が混みまくりでしたよ ^^;
平日は人が少ない分 イベントなどは少ないですが、静かだったり道が混んでなかったりで良いですよね。

コテージ組もそうですが、テントの中って布一枚・二枚しか隔たりがないので夜などは音が気になるんですよね~
周りが静かな分、音が響いたりして^^;
逆に自分も気を付けなきゃ!と思っています。

私も『具マヨ』気になりました^^
タルタルみたいですね~
美味しそう^^
Posted by 風来坊主風来坊主 at 2012年10月06日 23:26
風来坊主さん

そうでしたね、オイラが行く前日のにキャンプ行ってたんですよね。
ちょうど、行きの車の中で風来坊主さんのブログを拝見し、「あ、昨日行ってたんだ」と思い書き込みましたからね~(笑)

やっぱ3連休ともなるとどこも混みますよね・・・

コテージ泊の方々はキャンパーさんではなく、学生さんの集まりみたいな感じだったから、余計キャンプ場のマナーとかも気にしてなかったんじゃないのかなぁ・・・

「具マヨ」はホントお勧めです!
ちなみに来週辺りに北軽井沢方面に出没(予定)なので
また購入予定ですよん♪
Posted by べっち♪べっち♪ at 2012年10月07日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アウトサイドベースキャンプ(9/17~9/18)
    コメント(4)