ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
ニコニコお気に入りのみなさん♪
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2018年05月08日

初!夫婦ツーリングキャンプin森のまきば(4/11~12)


先月初旬にv-stromを購入し、単車の大きさにまだまだ慣れていない状態の時期でしたが、
ついに念願の夫婦でのツーリングキャンプに行って参りましたニコニコ


場所は奥様も久々のツーリングだし、二人とも慣らしも兼ねて近場にしようとの事で
袖ヶ浦の森のまきばオートキャンプ場にしました。


初!夫婦ツーリングキャンプin森のまきば(4/11~12)


今回は近場というコトもあり、出発はゆっくりです。

2台の単車に荷物を振り分け出発。

初!夫婦ツーリングキャンプin森のまきば(4/11~12)





天候にも恵まれ最高のツーリング日和です。ニコニコ

初!夫婦ツーリングキャンプin森のまきば(4/11~12)





大型初心者&ほぼリターンライダーなんで(笑)
疲れないようにこまめに休憩と昼食取ります。

初!夫婦ツーリングキャンプin森のまきば(4/11~12)


初!夫婦ツーリングキャンプin森のまきば(4/11~12)

お昼はガッツリいただきます(笑)



途中、市原付近のスーパー等で買い出しも済ませ
のんびりと森まきまで向かいます。
いつもは高速であっという間に来てしまうトコですが、今回は下道です。
それでもやっぱ県内なんでイイ慣らしの距離です。


出発もゆっくりで昼食、買い出しもしたので
森まきの到着は15時過ぎになりました。
チェックアウトも済ませ、今回の設営場所を探します。
平日なんで空いてはいますが、この時間だと流石にいいなぁ~って思う場所は
大体既に設営されてますね(;´∀`)




今回は翌日の天候があまり良くなく、強風らしいので
少しでも風の影響の少ない手前のサイトで設営します。

初!夫婦ツーリングキャンプin森のまきば(4/11~12)



サクッと設営完了♪

初!夫婦ツーリングキャンプin森のまきば(4/11~12)

初!夫婦ツーリングキャンプin森のまきば(4/11~12)

初!夫婦ツーリングキャンプin森のまきば(4/11~12)

今回の幕はシャンティです。
タープは持参してないので珍しくフライのタープを活用します。




落ち着いたトコでカンパーイビール

初!夫婦ツーリングキャンプin森のまきば(4/11~12)




Vスト&マグザム共にお疲れ~(^-^)

初!夫婦ツーリングキャンプin森のまきば(4/11~12)




お酒を飲みながらのんびり過ごします。

初!夫婦ツーリングキャンプin森のまきば(4/11~12)


陽も落ちてきたのでランタンに灯を点し夕飯タイムです。
お酒やおつまみもあり、軽く済ませました。


初!夫婦ツーリングキャンプin森のまきば(4/11~12)


夕食も済み、焚火を楽しみます。
薪は現地で購入したのですが、乾燥がイマイチ(なはず)で
ナカナカ着火出来ず苦労しました(;´Д`)

初!夫婦ツーリングキャンプin森のまきば(4/11~12)




焚き火を楽しみ、その後は前室にてヒトリ2次会開始ですビール
奥さまは早々と就寝です。
久々のツーリングで疲れたかな?汗

初!夫婦ツーリングキャンプin森のまきば(4/11~12)

初!夫婦ツーリングキャンプin森のまきば(4/11~12)


まぁ、オイラも前室でラジオ聞きながらお酒を飲んでたら
いつの間にか落ちてしまい、夜中に寒さで目を覚まし
シュラフに潜り込みました(笑)



翌朝~♪

天候は晴れてはいませんでしたが
雨も降らず快適です。

ただしこの後から風も出てくるとの事なんで今回は早めに撤収しようと
思っております。


初!夫婦ツーリングキャンプin森のまきば(4/11~12)

初!夫婦ツーリングキャンプin森のまきば(4/11~12)

初!夫婦ツーリングキャンプin森のまきば(4/11~12)



朝食は定番の(笑)カップラーメンです。

初!夫婦ツーリングキャンプin森のまきば(4/11~12)

朝食も済ませ、のんびりコーヒータイムも済んだら撤収開始。

今回はツーリングキャンプなんで荷物も少なく
9時チョイ過ぎには撤収完了。


それでは本日はぐるっとツーリングしながら帰宅します♪
お世話になりました~(*´▽`*)

初!夫婦ツーリングキャンプin森のまきば(4/11~12)


この後、房総横断道路を通り、茂原~東金~八街~成田経由で
自宅に戻りました。
それにしても天気予報通りで、帰りの強風にはホント参りましたわ・・・(;´∀`)





同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
2017年 キャンプ初めは新戸にて♪
《2016年5月 第6回》 四徳温泉GWキャンプ♪
《2016年5月 第7回目》 大野路キャンプオフ
《2016年度 第8回》 梅雨入りキャンプIn北軽井沢スウィートグラス
初出撃!野田スポーツ公園(10/18~10/19)
北軽井沢スウィートグラスキャンプ
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 2017年 キャンプ初めは新戸にて♪ (2017-01-24 09:26)
 《2016年5月 第6回》 四徳温泉GWキャンプ♪ (2016-06-23 19:01)
 《2016年5月 第7回目》 大野路キャンプオフ (2016-06-19 23:50)
 《2016年度 第8回》 梅雨入りキャンプIn北軽井沢スウィートグラス (2016-06-19 10:46)
 初出撃!野田スポーツ公園(10/18~10/19) (2014-10-26 00:07)
 北軽井沢スウィートグラスキャンプ (2014-10-12 15:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初!夫婦ツーリングキャンプin森のまきば(4/11~12)
    コメント(0)