ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
ニコニコお気に入りのみなさん♪
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2012年09月18日

初、山伏キャンプ

またまた遅くのアップとなってしまいました・・・(汗)


先月ではございますが、8/28~8/29に道志へいってまいりました。

初、山伏キャンプ

今回は以前からイロイロ良い評判を聞いていた道志の山伏にて初キャンプです♪

まずは恒例の積載風景
なるべく後方の視界を遮らない様に積込みます。

初、山伏キャンプ




今回は東名経由で行きます。
平日なのでそれほど渋滞も無く順調です。

初、山伏キャンプ




御殿場ICを降り、山中湖方面へ・・・
途中にこんな看板が見え吸い込まれていきました(笑)
予定外の寄り道テヘッ

初、山伏キャンプ



工場見学後、試飲タ~イムアップ
今日はオイラが運転手なのでお酒はお預け・・・ダウン
なのでオイラの試飲はノンアルコール飲料


初、山伏キャンプ





その後、山中湖へ抜け、
忍野八海にて観光~

何か、最近観光地に行くと外国に来たのかな??って錯覚してしまうくらい
外人だらけ・・・タラ~

初、山伏キャンプ




超水がキレイ・・・
でも水はメッチャ冷たいですね


初、山伏キャンプ




買い食いタイム♪

初、山伏キャンプ



富士山も頭をひょっこり出てきました

初、山伏キャンプ








そして忍野八海を後にいざ道志へ・・・


本日お世話になります山伏キャンプ場に到着。
チェックインも済ませ、本日のサイトをどこにするか散策。

初、山伏キャンプ


山伏はお初だったので
どこに張ろうかアチコチ回って今回は45番サイトに決定!


早速設営開始♪


一応設営完了~
本日のサイトはヘキサとドームテントの組み合わせです。

初、山伏キャンプ



でも今回のサイトにこの組み合わせはデカすぎでした・・・(汗)

シャンティのほうが良かったかな・・・

初、山伏キャンプ







とりあえずは乾杯ですビール

初、山伏キャンプ






夜の楽しみも準備完了~(ムフッ

初、山伏キャンプ





コットでゴロゴロ~ウトウトしてたらあっという間に夕方に

灯かりも燈してイイ感じ~ランタン
初、山伏キャンプ



ニャーとペトロもイイ感じ~ドキッ

初、山伏キャンプ



夕飯を済ませ、お酒も進みもう気持ちよくなり・・・・

画像がありません・・・テヘッ







そして翌朝

気持ちよい目覚めです♪

初、山伏キャンプ





べち子さんが起きてくるまでまったりタイム


初、山伏キャンプ





朝食はボリューム満点
って言うかすごい組み合わせです(笑)

初、山伏キャンプ




食後は帰りのルートをどこ経由にするか検討中。

ニャーの青がとてもお気に入りアップ


初、山伏キャンプ



今回、ドームテントにした理由はコットで寝る為でした。

それにしても山伏は標高が高いので思った以上に
涼しいかった(ってか寒い)です。
当初はシュラフは暑いかな~なんて思っていましたが、
朝方にはしっかり潜りこんで寝ていましたよ・・・・

初、山伏キャンプ








その後、撤収作業開始

日中は日差し晴れもあり暑かったです。



初、山伏キャンプ





撤収も完了し、チェックアウトです。
帰り際にオーナーさんに挨拶に行ったらとうもろこしを頂きました♪
ありがとうゴザイマスシーッ


初、山伏キャンプ






帰りは前回の道志に引き続き紅椿の湯で入浴です。

初、山伏キャンプ





入浴後は・・・・

またまたざる蕎麦大盛りとかき揚げ♪
このかき揚げのサイズはガッツリ食べれるんでとてもイイッすドキッ

初、山伏キャンプ

ごちそうさまでした・・・シーッ




紅椿の湯を後にのんびりと帰宅の途に・・・


前回の帰り道のフォレのトラブルを思い出し、ビクビクしながら無事に帰宅しました。



今回、山伏キャンプ場は初でしたが、オーナーさんもとても気さくで
場内もとてもキレイにされていてとてもお気に入りなキャンプ場になりました。

年内(クローズ前までに)もう1~2回は行きたいですねぇ・・・











この記事へのコメント
こんにちは(^^)

ランタンいっぱい投入ですね(^^)
点灯して置き場に困りませんでした?

朝食豪華ぁ~
べち子さん頑張りましたね(^^)
Posted by 風来坊主風来坊主 at 2012年09月20日 04:43
>2012年09月20日 04:43
>風来坊主さん

こんばんは~

ホントランタンが続々と投入されてます(笑)
ニャーもあと黄色と赤と・・・
半分病気ですね

配置はWGのランタンを外回りに置いて(虫寄せも考え)ニャーとペトロを近くに置いてますよ~
炎を見てると癒されますよね~

朝食は豪華と言うか、いつものチキンラーメンにサラダ・目玉焼きなんですけどね~
Posted by べっち@携帯 at 2012年09月20日 22:07
かき揚、すごい量ですね~
これで、一人前とは。

写真で見る限り、そばの山よりも高いような?(笑)

サイトの様子もおしゃれ~♪

我が家も見習わなくっちゃ♬
Posted by magachanmagachan at 2012年09月23日 09:45
>magachanさん
かき揚げはホントにデカくて食べごたえありますよ(^_^)v。前回、知らずに二人分頼んだら「イイんですか~?」って確認されましたからね(笑)

オイラ、サイトに関してははまだまだですよ・・・
イロイロ皆さまのサイトを見習いながら
勉強中ですよ~
Posted by べっち@携帯 at 2012年09月24日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初、山伏キャンプ
    コメント(4)